ペンちゃん3号の冒険


1997年10月3日

 今日は、ワニさんと湯治に行った。食い物はうまいし、サービスもまずまずで、あ〜極楽極楽。

1997年10月4日

 温泉の近くの川は、ライン下りの名所という。見逃すわけにはいかん。で、船に乗ってみたが、先導が安全運転で、まどろっこしい。もっと、とばさんかい!といったら、うるさい!と、おこられた。うっとおしいので、ワニさんといっしょに川に飛び込んで一気に、下流の船着き場まで泳ぎ切った。あ〜気持ちよかった。

 帰りは、ペン2に、みやげを買って帰ってやった。みんなで食べて満足まんぞく。


1997年10月12日

 ペン2と自転車で海へいった。ペン2はすげ〜方向音痴で道を間違えてばかりいる。あ〜いらいら。おもわず手ぇが出るあ〜しが出る。結局、海まで2時間もかかっちまった。
 なんだかしんないけど、海岸じゃショベルカーとダンプカーが一触即発の緊張状態にあった。

ショベルカーvsダンプ


1997年10月15日

 ペンちゃん2号の運動音痴をなんとかしようと、プロの舞闘団の模範演技をみせにつれてってやった。華麗なのうてんきック!、流れるような猫パンチ!うなるだるまおとしローキック!目にも止まらぬいきがけの駄賃チョップ!さすがプロは違う。
 居眠りペン2をしつこく起こしてやってたら、手が痛くなった。まったく。


1997年10月26日

 ペン2とワニさん、くまさんを誘って遊園地に行った。

 今回のお気に入りは、巨雷山急降下だ。大きな山に登っておりるジェットコースターで、とにかくおもしろい!何度も乗って「い〜っやっほうっ!」と叫んだら、山じゅうにこだまして、スカッとした。夜の巨雷山急降下は、また格別。閉園まで乗りつづけた。

 ペン2は、トンネルをくぐるとき、ばんざいした手をちょこっと下げていた。なさけない。


1997年11月19日

 巷には、ねこが氾濫している。コンビニでは、鏡餅までが、ねこ印である。そして、今日、保険の勧誘員からもらったカレンダーにも女ねこが........。しかも、けらいに子熊をひきつれている。ついに、保険屋さんまで征服してしまった、女ねこ。やつの世界征服の野望は着々と進行している。ただのねこのくせに!しろねこのくせに!見えないくらいおちょぼ口のくせに!


1998年1月8日

大雪が降ったので、電車が止まってしまった。

しょうがないので、歩いて帰ることにした。外は、すっごく寒かったので、秘技「雪上小走り(7分/km)」で帰った。おかげで暖まった。

1998年1月10日

1月8日に降り積もった雪がまだ残っている。いい機会なので、ペン2に秘技「雪上小走り」を伝授することにする。

残雪を踏みしめるようにして走ると、場所によって、違う音がしておもしろい。じゃこじゃこ、ざくざく、みしみし。

2時間近くトレーニングしたら、ペン2は、へろへろに疲れ果ててしまい、トレーニングどころではなくなった。まったく。


1998年2月3日

節分の豆は絶対生だ!煎った豆なんか撒いて、えっ、誰かに食べさせる気かい?冗談じゃないね。たくさん撒いて、しっかり育てれば、りっぱなビールのつまみになるんだぜ。ゆでたての枝豆、うーたまらん!

1998年2月15日

ペン2をさそってスケート場に遊びに行く。ペン2は、あいかわらず特訓、特訓といっておおげさだ。たくさん食べて、たくさん遊んで、たくさん食べて、食べて、食べて、食べて、充実した一日であった。


1998年3月15日

今日は、舞闘発表会であった。ひごろの特訓の成果を披露できる、またとないチャンスである。ペン2には、写真係りをやらせて、日々の地道な特訓がいかにすばらしい実を結ぶか、しっかり、その目にやきつけてやることにした。

まだまだ、自分でも納得のいかない所はあるが、前回と比べれば段違いにレベルアップしている。次回が今からたのしみだ。


目次 へ戻る/次頁に続く