前頁の続き


1998年3月15日

 今日は、ペンちゃん3号の舞闘の発表会だった。そいでもって、ぼくは、写真係に任命された。日頃の特訓の成果を余すことなく記録するのが使命なんだって。だから、一生懸命シャッターを切ったけど、うまく写っているかどうか?舞台は暗いし舞台の上を狭しと暴れ回るペンちゃん3号を、3kg近いカメラを振り回して追っかけなければならないから、目が回るし、腕は筋肉痛だし、もう、へとへと。こんなに、がんばっても、ちゃんと写ってなかったらきっと、おしおきだ。どうしよう!!ぴ〜

1998年3月20日

 ペンちゃん3号の舞闘の発表会の写真が現像されてきた。やっぱり、全体的に露出が不足している。どうしよう!!おしおきだ!!

 明日、しろくまさんに相談してみよう。

1998年3月21日

ペンちゃん3号の写真は、しろくまさんがパソコンでなんとかしてくれることになったので、ひと安心。

1998年4月4日

今日は、ペンちゃん3号とその一味(七味の仲間じゃないよ)は、お花見に出かけていったので、この近辺はとても静かになった。お花見にこられた地域は、草木も生えない状態になってしまうにちがいない。

ひさしぶりに、平和な一日なので、近所をお花見ツーリングした。川崎大師で、葛餅と揚げ饅頭を食べて、池上本門寺でそばを食べて、三ッ池公園でケーキとコーヒーをいただき、緑ヶ丘霊園でおっそわけしてもらって、花よりだんごの一日で、よかった。


1998年4月5日

今日の「伝書新聞」によると、ペンちゃん3号はのんだくれて相当暴れたらしい。ペンちゃん3号が焼酎を瓶から呑んでいる写真が掲載されていた。ハトさんの頭でゆで卵を割ったりしたらしい。ハトさん達はいつもペンちゃん3号にいじめられているから、こういう情報はすぐ伝達される。よく読んで傾向を押さえておかないとね。ペンちゃん3号が酔っぱらっているときは、ゆで卵は隠しておこう。


目次 へ戻る